1日をどう乗り越えるか

今日は、地元の直売所の店番をします。
初です。
初めてのことは、緊張することもあるけど、直売所の店番はきっとユルイので緊張してません。

昔、雑貨屋の仕事もしてたし、店番は大丈夫だと思います。
今日は子供とバーベキューをしようと思っていて、そのことしか考えてません。


さて、イラストの説明ですが
朝は爽やかで、早起きすれば大抵は気持ちのいい毎日ですが、当然そうじゃない日もあります。
そんな時は、また家に帰ってこれる ということを言い聞かせて出発します。

嫌な仕事も、1日経てば終わる。
嫌な人間関係も、家まで追いかけては来ない。
大切なものはなんだろう。と考えて、大丈夫だと自分に言い聞かせる。
それでも嫌なものは嫌だけど、負けないように頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA