他人のことはよく見える 自分のことはよく見えない


Macbookの自動変換機能が、入力するひらがなを即漢字に直そうとします。
便利な時もあるけど、「ちょっとまぁ、待てよ。」という時もあります。
ログインで入力する4文字のひらがなすら、即漢字に直そうとする。
まぁ、待てよ。ログインできないじゃん。

今日は、上のイラストをアップしています。
自分のことって、見えないと思いませんか。
今の状況というか。どういう立場なのか。立ち位置なのか。
逆に、人のことは、結構よく見える。

なんでだろう。
多分それは、自分には「我」があるけど人のことには「我」が入らないからだと思うわけです。
「自分」を離れて自分を見れたら、よく見えるのかな?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


イラスト

前の記事

真面目な心も3日まで