1年前と今

9月に入り、モーニングページを始めて1年が経ちました。
それとは関係ないけど、右側が多分、去年描いた色紙で、左側が今年描いた色紙です。

イラストの猫はほぼ同じだけど、言葉が違います。

昨年以前に描いた色紙の言葉
・息子よ 小遣いくれ。
・誕生日おめでとう なんかちょうだい
・備えなくて 憂いあり
・初心 覚えられず     など

今年描いた色紙の言葉
・続けよう 健やかなる日も 病める日も
・落ちこむな その失敗も 成果だよ
・走ろうよ ゴールはもうすぐ そこだから
・歩きだせ 君には二本の 足がある     など

今年は、カレンダーのネタを考えるときと同じ考え方の色紙が多いようです。
ウケやギャグよりも、メッセージ性やテーマを重視した色紙が多い。
しかしそうなると真面目ぶっていて、笑いが少ないので、ちゃんとふざけた色紙も入れないとな
と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA