カレンダー 今年も完成しました

bucchiのライフワーク
「元気のでるカレンダー」
今年も無事に完成!

今年もこの季節がやってきました。
イラストレーターbucchiの「元気のでるカレンダー 2024」完成しました。

今年も12ヶ月それぞれの猫イラストに、元気が出る!と思われる言葉が添えられています。
できれば、中身のイラストも紹介していくつもりです。


さて、今年の進行状況の振り返りですが、
スロースタートではあったものの、製作自体は集中力を持って進めれました。

今年は人生初ぐらいの、「描いていて楽しい」感覚が持てた気がします。
だいたい僕は、他人に嫉妬したり、自分のイラストに自信が持てなかったりということがほとんどで、
なんで絵なんか描いているんだろうとすらよく思っていました。

たぶん、40歳になってホルモンバランスもいい感じに崩れて、気負いがなくなったんでしょう。
猫の絵を描いていて、なんか楽しいな。と思えるようになりました。

今年はちょっと変わった構図にもチャレンジしようかな?と挑戦的な取り組みもしたのですが、
そういう部分は、ディレクターである嫁さんに全却下されました
あまりにも腹立ったので、ボツ絵を紙ゴミの箱に投げ捨てたら、翌日1枚救出されていました。
さてそれは何月のイラストでしょう?

まぁ、そんなこんなで今年もバチバチにぶつかり合ってできたカレンダーですが、
そんなことは微塵も感じない朗らかな猫であふれています。
今年も皆さんの手元にお届けします。
お楽しみに。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA