新年あけましておめでとうございます

2021年が始まった。
今年は新年を迎えたというより、長い戦いの途中で年が変わったという感覚がある。
それはやはりコロナウィルスだ。まだ全然終息していないし、最前線にいる人たちは新年どころではないと思う。

そんな中で、平穏な年末年始が過ごせているのはありがたい事だと思う。
自分自身も2020年は大きな変化の年だった。
なんとか無事に1年が終わったけど、今年1年もきっとあれこれ大変なことがあると思う。

今年は恒例の金比羅参りに行けるかどうかわからないけど、
毎年変わらないお願いを、初日の出に向かってお祈りする事はできた。

「仲よし 健康」

僕のお願いごとは毎年変わらずこれである。
みんな幸せでありますように
健やかな1年になりますように


積もった雪でこしらえた丑の置物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA