6月の誕生日

早くも2022年の誕生日が来てしまった。
先日、田植え中に痛めたと思われる腰痛がいまだに治りきらない。
またランニングを再開しようと思っているけど大丈夫かな。

今年は、市役所の仲間からプチプレゼントをもらってありがたかった。
6月生まれの人が多いので、またお返ししないといけないなと思う。

そして、今年の誕生日はケーキを自分で買うというサプライズがあった。

それがこちらのフルーツタルトだ。
僕はこのフルーツタルトが大好物なのだ。そして、恒例のにこからのお手紙もあった。

それがこちら。
何ページかに製本された豪華な手紙だった。その内容は、
「やればできる」
「あきらめてはいけない」
「夢はかなう」
といった、にこの好きな「友情と希望系ワード」が豊富に羅列されていた。


そして、これも恒例のダースFP事務所生誕祭も無事に祝ってもらえた。
大安寺高校の同級生3人組だ。彼らとは20年以上の付き合いである。

なんと今年は、1泊2日の旅行に連れて行ってもらえた。贅沢をさせていただいた。
高梁から車で1時間半ほどのところに、広島県の神石という場所があり、自然の景色が有名な場所だった。
ちなみに、かつて縄文人が暮らしていたという、その素晴らしい景色の写真は1枚も撮っていない…。
ここに載せているのは、ひたすら食事の写真ばかりだ。
まず上の写真が初日のお昼を食べた、高梁市「朝日堂」の昼定食。友人2人も大満足のボリューム。

そして、こちらが2日目の朝食。
今回の行き先、神石高原町の名所「帝釈峡」で食べた、焼きマスと山菜うどん。
焼きマスは注文を受けてからじっくり焼いてくれる出来立てアツアツの一品。身はプリプリしていて美味しい。塩が効いているので醤油がなくても美味しかった。
これを食べて帝釈峡を歩いた。

こちらが、途中の街並みで立ち寄ったカフェのお昼ご飯。
とてもおしゃれなサンドイッチだ。
パンの上に乗っているお惣菜が、とてもヘルシーで美味しかった。あと、コーヒーがとても美味しくて満足だった。


今年もいろんな人にお祝いをしてもらえてありがたい6月でした。

沖縄の姉にもらった泡盛ハイボール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

6月

次の記事

育ってます!