コンサルタントがマジの人でした

先日、ホームページの仕事で打合せに参加した。
いつもお世話になっている業者さんがホームページをリニューアルしたいとのことで相談を受けていた。

そして、この業者さんがホームページリニューアルにあたってコンサルタントの先生の無料相談を受けているから一緒に聴かないかと誘っていただき、同席させてもらった。
僕は勝手なイメージでその先生の見た目を想像していたけど、部屋の扉を開けて入って来たのはマジの人だった。
新撰組でいうと永倉新八みたいな人が入って来た。
この永倉新八は3時間に渡ってしゃべり続け、その内容がとても理に適っていた。

その話がとても面白く、自分ごとのようにしてメモに取った
途中から半分2つボタンの事に置き換えて話を聴いていた。
それくらい面白かった。

元気のでるカレンダーを年間5000冊売れるようにする戦略をこの先生に聴いてみたいもんだす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA