展示会の風景 その9

嫁さんの助言で、今年からInstagramに力を入れている。
できるだけ毎日投稿してイラストをたくさんの人に観てもらえるよう努力している。

さらに、嫁さんの営業により昨年から尾道の猫専門の雑貨屋『ルシャ』さんにカレンダーを置かせてもらっている。
今は『あめかんむり』という屋号にて営業されている。

そして今年のカレンダー展では嫁さんがとんでもない作品を作った。猫のイラスト付きひょうたんだ。

これの何が凄いかというと、電気ペンで焼き付けて描いているというところだ。
そこに粋な赤で水引が添えられている。こんなに丁寧な仕事は僕には不可能だし、そもそも思いつかない。

この3つが意外なところで惑星直列を引き起こしたのだった。

大阪からはるばるご夫婦がやって来られたのである。
この2人は昨年、『あめかんむり』さんでカレンダーを購入されていたのだ。
その後、僕のインスタをフォローしてくださり、わざわざ岡山の展示会に来られたのである。
ちなみに今年のカレンダーは既に入手済み。

そして、このご夫婦が展示会で購入されたのが嫁さん作の『招き猫ひょうたん』である。
なんというご縁の巡り合わせだろうか…。
嫁さんの蒔いた種がこのように実を結んだのは本当にすごいとしか言えない。

そして、わざわざ岡山まで会いに来てくださったご夫婦にも感謝しかない。
また来年も、このお二人に喜んでもらえるような作品を作らないといけない。

ネタづくりをしていく1年の中には、それは落ち込む日もあるし、何でこんなことやってんのかなと思う日もある。
そういう日の方がたぶん多い。
しかし、1年に1度でもこういうことがあると、またがんばろうと思えるのである。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

展示会の風景 その8

次の記事

展示会の風景 その10