入学式とWordPress

息子のはじめが新一年生になった。あのかわいい保育園児が小学生とは…。

当日は天気も良く、桜の花も満開。ご先祖さまに挨拶をして式へ。はじめは楽しみにしているようだったけど、親の自分はとにかく心配。本当に小学校でやってけるのかな…。しかし、そんな心配をよそに式は淡々と進み、はじめは一年生になった。

自分も気持ちを新たにしないとな。と思い、最近疎かにしがちなブログの更新をした。『WordPressを最新に更新してください』と表示が出ていたので最新にしたら、投稿画面が真っ白け。ブログ更新ができなくなってしまったのだ。なんてことだ!

使ってるMacBookが古いんだと思うけど、とりあえずブログ投稿だけはしておきたいので、スマホでせっせと投稿。

しかし、このスマホ投稿で困るのが、改行ができないとこなのだ。改行しようとすると新しいブロックになってしまう。すると、文章と文章が妙に間隔が空きすぎて変なブログになってしまうのだ…。普通に改行させてくれよ〜。

投稿したブログもスマホで観るだけならいいんだけど、パソコンだと非常に見にくい。

まあ、しばらくはこの環境でアップするしかないので我慢します。(涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

マンガ「ねたぎれ」

次の記事

お米ができるまで2022