展示会の風景4

仕事場の同僚がご来場。とても遠くから来てもらって感謝。
最近、仕事場で一緒に作業をする機会があり、「戦略論」で盛り上がった。
普段おとなしい人なので、そんなに明晰な戦略を持って行動しているというところに感動した。
たとえばそれは、婚活にだって活かせるし、猫イラストの売り込みにも活かせる。

自分を知る。
目的を明確にする。
できないことをしようとせず、できることをやる。

では猫イラストにこの戦略を当てはめたら、どうなりますか?
と聞いてみたところ、
「イラストが家庭的なテーマが多いので、子育ての主婦層を狙ってみてはどうか」
「女性は共感できるものを好む」
「ブログで子育て漫画をアップしてはどうか」
という貴重な意見を頂いた。
なのに、こんな文字だらけのブログを更新する始末。
しかし、最近はいろんな人の意見を積極的に聞こうとしている。
なかなか行動に移せないでいるけど、できることを1つずつの精神でがんばろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA